トップページ » ニュース » 社会保険労務士法人名南経営 平成25年度「名古屋市女性の活躍推進企業」の認定を受けました

ニュース

2014.02.12

社会保険労務士法人名南経営 平成25年度「名古屋市女性の活躍推進企業」の認定を受けました

社会保険労務士法人名南経営ではこの度、名古屋市が主催する平成25年度「名古屋市女性の活躍推進企業」に認定され、下記の通り表彰を受けましたので、お知らせします。

pict201401ngy 

 

(1)制度概要
名古屋市では、女性がいきいきと活躍できるような取り組みをしている企業を、①意識改革、②仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)、③女性の活躍促進の3つの視点から審査を行い、「名古屋市女性の活躍推進企業」として認定・表彰しています。今般、名古屋市から女性の活躍推進へのさまざまな取り組みが評価され、「名古屋市女性の活躍推進企業」として認定されました。また同法人所属の宮武貴美社労士が従業員部門として表彰も受けました。

(2)認定日
平成26年1月31日(木)
河村たかし市長より、認定証と進呈プレートを授与頂きました。

(3)認定理由(審査員コメント)
在宅勤務制度を導入し、さらにその拡大をはかるなど、仕事と家庭の両立支援を推進している。女性の職域拡大、管理職登用についても長年にわたり取り組んでいる。自社だけにとどまらず、男女がともに活躍する社会を実現するため、社会保険労務士という特性を活かし、今後も自社グループを始め様々な企業への働きかけが期待される。

(4)制度詳細
名古屋市のホームページをご覧ください。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/49-2-11-0-0-0-0-0-0-0.html
平成25年度 認定・表彰企業決定
平成25年度 女性の活躍推進企業認定・表彰式

ninteimark以上


ページのTOPへ