トップページ » ニュース » 社会保険労務士法人名南経営は「あいち女性輝きカンパニー」の認証を受けました

ニュース

2015.11.30

社会保険労務士法人名南経営は「あいち女性輝きカンパニー」の認証を受けました

 この度、社会保険労務士法人 名南経営(以下、当法人)は、 愛知県が認証を行う女性の活躍に積極的に取り組んでいる企業等「女性の活躍企業」の認証を受けましたので、ここにお知らせします。

 

(1)制度概要
 愛知県は、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」の一環として、女性の活躍に積極的に取り組んでいる企業等を推進・認証をしています。この制度は、女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を「あいち女性輝きカンパニー」として認証するものです。この認証制度により、働く場における女性の「定着」と「活躍」の場の拡大を図られることが目指されています。

(2)認定日
平成27年11月30日

 当法人は、この認証を受けたことにより、さらに女性の活躍推進に関する情報発信を積極的に行い、働きやすい職場環境の構築を通じた企業の発展を支援していきます。

参考リンク
愛知県「あいち女性輝きカンパニー一覧」
http://www.pref.aichi.jp/danjo/jokatsu/advance/authentilist.html


19000893_01_100_JP


ページのTOPへ