トップページ » ニュース » 2017年3月27日リリース!!15分で学ぶ社会人の基本【vol.1 気付かないうちにしていませんか?身近に潜む守秘義務違反】

ニュース

2017.02.28

2017年3月27日リリース!!
15分で学ぶ社会人の基本
【vol.1 気付かないうちにしていませんか?身近に潜む守秘義務違反】

 弊社より絶賛販売中の若手社員育成用DVD教材に、新しく『15分で学ぶ社会人の基本』シリーズが登場いたしました。2017年3月27日発売予定のVol.1は、『気付かないうちにしていませんか?身近に潜む守秘義務』のテーマで発売いたします。
 守秘義務とは、『業務上知り得た情報・秘密を、他に漏らしてはならない』という、就業規則等で社会人に課せられている義務です。高度情報社会と呼ばれる現代では、スマートフォンやSNSなどの普及により、情報共有のスピードはますます速くなっています。また、個々人が取り扱う情報量も増加し続けていることから、秘密情報の重要性や取扱いに対する意識が薄れている傾向があります。そのため、悪意がなくても、気付かないうちに守秘義務違反をしてしまうことも多くあります。以下に示した個人情報漏洩原因の内訳のグラフを見ますと、大半は社員一人ひとりの不注意や、モラルの低下によるものです。そのため、定期的に守秘義務教育を実施し、社員の意識向上を図ることが、最も重要な対策と言えます。
 本DVDでは、社会人として意識すべき守秘義務について、ドラマ形式で事例を交えながら、ポイントを絞って説明しています。また、新人向けの入社時教育から、全社員対象の定期教育まで、幅広くご利用いただける内容です。15分の映像を視聴していただくだけで教育が実施できるため、事前の情報収集や資料の準備は一切必要ありません。ご担当者様のご負担を最小限に抑えて、効果的・効率的な守秘義務教育を実施していただくことができます。是非ご活用下さいませ。

お申込は、こちらからお願いします。


ページのTOPへ